気まぐれDM日記

DMの大会レポートしたり、デッキ紹介します。 弱いし、カード資産も無いですが頑張ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さんお久し振りです

すいません
土曜日から修学旅行で京都、奈良に行くんで準備が忙しいんですww





後、ボルコン作り直しました。
昔から作って、崩しての繰り返しでしたが今回はかなり練りました。

Mロマやハイドロに対して勝率をとれるようになりたいです。





25日にモバの友と行く千葉のカーキンのロードにこれで出ようかな…



ちなみにその人からカードゲーム感謝祭限定のクドわふたーのスリーブと、クドわふたーのプレイマットを売ってもらいます

目茶苦茶嬉しいw


日曜日にあったロードは4位だったのでレポは無しでw
  1. 2010/05/20(木) 00:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

二週間ぐらいサボってました☆

すいませんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

とりあえず言い訳を聞いてください。



なんと新しいPCがインターネットに繋がるようになったんです。



だからYouTubeで対戦動画を見たり、らき☆すた見たり、とある科学の超電磁砲みたり、いつも通りモバゲー行ったりしたら







すっかり更新を忘れてましたwww





まあDMのモチベが上がらなかったのも原因の一つですw



まあこれからは頑張るので応援してください
コメントも下さい
↑重要
  1. 2010/05/15(土) 12:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

予定やら

さて気まぐれ日記という名前の通りに気まぐれで更新しているww


まあゆっくりしていってね
コメントもよろしく
さて今週の日曜日に、タケノコsに誘われたので初の秋葉遠征に行こうと思います。


秋葉初めてだから、たどり着けるか心配ww

ちなみに僕は千葉県の松戸住みの厨2末期の受験生です。


タケノコsもし携帯やらで、メールが出来るんだったらそれで話しませんか?




後、新しいネクラを作ったー
やっぱり一番手にしっくりくるデッキだね






今日は終わりです。
コメントしにくい記事でさーせん
  1. 2010/04/29(木) 01:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

24の身内大会レポート


遅れてすいません。
新しいデッキを練ったりしたら中々こっちにこれなくて。
エントリーの後に行われた四人だけの大会ww
エントリーは出てません。





場所ガンダム
人数四人ww
使用ハイドロリコン






一戦目5色HDM
〇〇
相手緑引けなかったため、トリッパーで制限し、ハイドロ連打で勝ち





2戦目ハイドロ
×〇〇
目茶苦茶長かったww
一戦目はまさかの墳墓打たれて負けww
二本目はハイドロ撃ってマナなくして、殴りに行ったらトリガー墳墓ww
しかし体制を立て直して、自分の山札が3枚で取った。
3本目は、お互い展開していってバトルゾーンがキモい事にww
ジェニーで墳墓落として、ウッズビートして勝ち





3戦目ボルコン
〇×〇
一戦目はトリッパー強すぎて
2戦目は展開しきれず、ハイドロ打てず負け
3戦目はちまちまハイドロ撃って、女王立てて勝ち






結果優勝




よっしゃー優勝
この調子でロードも優勝したい

賞品はサインカードw







それと最近いつもハイドロ使ってる…
好きなデッキタイプじゃないんだけど、やはり勝つためには使うしかないという



最近ネクラが崩れたので新しい除去コンを作ろうとしたのですが…





ハイドロ安定すぎるww
どうやってもハイドロには勝てないというww



速攻なんてブロッカー軍団で乙だし
コントロールもロリからのハイドロは無理ww


でも環境トップデッキ嫌いなんだよね…


キリコは嫌いだったし、Mロマ嫌だし


だからハイドロもあまり好きではありません。



だから新しい除去コンを
ハンゾウ3枚余ってるしww
  1. 2010/04/26(月) 02:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置気味だったから


お気に入りのデッキでも晒しますか



「5色ドルゲーザコントロール」






緑 8枚
フェアリーライフ4枚
フェアリーミラクル4枚
母なる紋章



青 5枚
スペース・クロウラー4枚
サイバー・ブレイン



赤 4枚
不知火グレンマル
地獄スクラッパー2枚
炎晶バクレツ弾



黒 5枚
伊賀の幻ハンゾウ二枚
デーモン・ハンド二枚
ロスト・ソウル



白 5枚
不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
魔光王機デ・バウラ伯
光神龍スペル・デルフィン
光牙忍ハヤブサマル
雷鳴の守護者ミスト・リエス



虹 13枚
剛撃戦功ドルゲーザ3枚
深海風魔ゲルネウス2枚
魂と記憶の盾
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス2枚
戦功竜騎ドルボラン
龍仙ロマネスク
執拗なる鎧亜の牢獄
ラスト・バイオレンス
憎悪と怒りの獄門







主要カードの紹介



剛撃戦功ドルゲーザ



このデッキのフィニッシャー兼ドローソース。パンチ力が高く、出た時にビートをしていきます。
お気に入りのカードです。





龍仙ロマネスク





殿堂カード
やはり次のターン10マナの動き出来るのは相当強い
山札を危なくするのがこいつ





スペース・クロウラー



5色なので4枚積みました。ドルゲーザの種+ドローソース




不知火グレンマル



赤のハンゾウ。
シシガミグレンオーでも良かったが、青短のティナから、黒緑のデスマーチを潰せるので採用
ハンゾウよりも一ターン早く出ます。







この程度ですかね。
ヴァルチャー積みたいけど、スペースが…


環境によっては、シノビを増量したりした方が良いと思います。



色んなデッキと戦えるのがこのデッキの長所です。



コメントお願いします。
  1. 2010/04/23(金) 23:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
